地域共通クーポンの取り扱いについて

2020/10/04

10/1よりGoToトラベルキャンペーンで地域共通クーポンが配布されるようになりました。

報道でも出ておりますが、まだまだ全国的にもまた岡山県内でも、この地域共通クーポンをご利用いただける登録店舗が少ない状況です。

ここ奥津温泉に限っては今日現在、奥津荘でしかご利用いただくことが出来ません。

※奥津荘では「紙クーポン」のみの取り扱いで、電子クーポンはご利用いただけません。奥津荘ホームページからの直接予約ですと紙クーポンをチェックイン時にお渡しさせていただきますのでお食事時のお飲み物、お部屋の冷蔵庫、売店でのお土産購入などにご利用いただけます。一休.com、るるぶトラベルなどの宿泊予約サイトからのお申込みですと電子クーポンが宿泊当日メールにてお客様に届くため、奥津荘ではご利用いただけません。なお、地域共通クーポンは宿泊料金に対してはご利用不可です。

お使いいただける登録店舗が増えない理由は、各都道府県や市町村において既に様々な支援策でクーポンなどが発行されていて、それぞれに仕組みが違うため店舗側としても1つ1つの仕組みを理解する、また少ない人員の中業務をこなしているにもかかわらずクーポンの管理、配布などに相当な時間を取られてしまうことが要因として挙げられます。また、経済活動の停滞により資金繰り難の中、クーポンだと一時売掛になり現金収入となるのが1か月~2か月先となってしまうことも1つの要因です。

折角の国の支援策ですが、現状はこのような状況となっておりますので、奥津荘をご予約いただく際には是非奥津荘ホームページよりご予約を頂きまして、ご入手いただく地域共通クーポンをご利用いただけましたら幸いです。